--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-11(Sat)

ロードバイクのコンポ替えてみたり

からこんな感じに変わりました。

ロード1

一番大きかったのがコンポを替えたことですね。

以前は「SORA」と「TIAGRA」だったのが、「105」で統一することにしました。

ロード4

前からインナーでもう少し重いギアが欲しかったのでちょうど良い感じになりました。

そして、前から平地で50kmを越えられないのがネックでしたが、ついに出ましたね。

ロード2

それから、見た目でかなり変わったのがわかりやすいのがDHバーです。

普段乗っていると、自然に楽な姿勢をとりたくなって腕を前に出す傾向があったのでこの際付けてみました。

最初はもっとショートタイプのモノを付けようと思っていたんですが、色と形が気に入ったのがあったので結局長くなりました。

使ってみて思いましたが、あるとかなり違いますね。

使い始めはあまりにハンドル操作が利きにくくてフラフラとしてしまいましたが、少し乗ると慣れました。

ギアを重くしたときが安定する感じがあって、おしりが自然と浮く気がしました。

全身に力を入れたときに、手のほうもしっかりと握るものがあるので加速もよかったと思います。

他にも、バーテープとサイコンを替えました。

ロード3

以前は1000円を切るくらい安いのを使っていましたが、この度「CAT EYE V3 CC-TR300TW」に替えました。

有線で速度のみのものからトリプルワイヤレスモデルにランクアップを果たしました。

バーテープも前にこけて破れてしまった黒からボディに合わせた白になりました。

サドルの下に付けるバッグも買ったので、前から持ち歩きたかったカメラも持ち出せるようになりました。

色々と替えてみたので、これからが楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

Policy

Author:Policy
ようこそ。
このブログではタイトル通り
「夢」「童話」「趣味」
のことについて書いてます。

twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
pixiv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。